スポンサーリンク

無印良品週間よりも更にお得に買いものした話。

ちょうど今無印良品週間で10%オフだ。

遡って5月末のことなんだが、無印にて、それよりも更にお得に買い物をした。

じゃーん。

f:id:myukmyuk:20170611122059j:plain

無印のファミリーセールの葉書を貰った!衣服雑貨20%、生活雑貨15%、食品10%オフなので、モノによっては、良品週間より割引率が高いのよね(ただし、店頭での合計3000円以上の買い物に適用)。さて、この機会に何を買うか。部屋着を買おう。

去年、エプロンについて考えた。

 →エプロン問題

 →エプロン問題はGUで解決した。

このときに買ったシャツが、安かったのにがんがん洗ってもすごく丈夫。難点はシャツだから、下にズボンを履かないといけないのよ。当たり前か。シャツワンピースにすりゃ、ズボン履かなくていい。

そう思いついてからシャツワンピが欲しくなった。買おうかと思いつつ、あまり本格的には探していなかった。結局、まだ買っていなかったので、この機会に見に行ったわ。

無印良品の店舗に行ってみると、「フレンチリネン洗いざらしストライプシャツワンピース」が、たまたま4990円から3990円に安くなっている期間だった。そこから20%オフで3192円!

ぐしゃぐしゃだけど既に洗濯済で、洗いざらしだからこれでいいはず… 洗えば洗うほどいい風合いになるはず?

f:id:myukmyuk:20170611122106j:plain

着画を載せようと思ったけど、色・柄からしてどう見てもパジャマなのよね。おかしいな。ふだん使いする人もいるはずのれっきとした洋服なのに。店頭でマネキンも着てた。重ね着が上手でないと外で着るのは難しい?

無印っぽい人に憧れるんだけど、私にはどうもゆったりした感じが似合わない気がする。同じワンピースでも、体にフィットする方が好き。

でもこのシャツワンピは家でしか着ない。家だからゆるゆるでいい。丈夫そうで気に入った!これからの季節にはちょいと暑いので、秋冬、家にいる間はこれ着ていようと思う。暑いときは1枚で、寒くなったらレギンスでも履いて、カーデガン羽織ればよい。秋冬に着るのが楽しみだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
大人が着る無印とユニクロの服

スポンサーリンク