2014年に処分したもの-シャンプーラックや石鹸

浴室の片付け。

といってももともと、お風呂場にあるのは、シャンプー・コンディショナー ボディソープ・固形石鹸・ラック・体洗うタオル・頭のたわし? それぐらい。

f:id:myukmyuk:20160203145448j:plain

 

私は自分が入った後は、ざっとお風呂場を洗ってから水分の 拭きあげをする。

シャンプー類も拭く。

だから、基本お風呂場は乾燥していて、カビは生えない。

だけども、このラックが洗って拭いても微妙に水分が残っていて カビらしきのがついちゃうのが嫌でしょうがない。

カビキラーすればいいねんけど。

f:id:myukmyuk:20160203145601j:plain

 

ボディソープがあるから、基本的に固形石鹸も使わない。

思い切って、 ラックごと処分することにした。

●ステンレスのシャンプーラック

●石鹸皿

●石鹸

f:id:myukmyuk:20160203145840j:plain

  

でも、シャンプー類のじか置きもどうなんやろう。

f:id:myukmyuk:20160203145632j:plain

しっくりこない。

 

お風呂場の用途不明の謎のでっぱりに、無理やり置いてみた。

f:id:myukmyuk:20160203145704j:plain

ぎゅうぎゅうで無理がある(すぐに落ちる)。

 

使う時だけ、じか置きで、タオルかけるところにひっかけるとか?

f:id:myukmyuk:20160203145725j:plain

体洗うタオルも洗濯して乾かすので、濡れた状態ではここにかけない。

とは云えども、何か嫌だな。

床をこの状態にしたいねんけどな。

f:id:myukmyuk:20160203150045j:plain

とりあえず、要検討ということで、この後しばらくじか置きしていた。