スポンサーリンク

トップバリュベストプライスの再生紙トイレットペーパーが細くなった気がする。

f:id:myukmyuk:20171203224709j:plain

トイレットペーパーはトップバリュベストプライスの再生紙トイレットペーパーのシングルを使っている。

18ロールで税抜358円(税込386円)で、日用品はお客様感謝デーに買うから5%オフで、その上イオンの優待で後々3%キャッシュバックなので、とにかく安いのだ。

トイレットペーパーを買うときに、別メーカー品で安いと思ったら長さが55mだったりするので、長さには注目している。トップバリュのは60m。

「よしよし優秀だわー」と思っていたのだけど、どうも最近トイレットペーパーの幅が細くなった気がする。そう思い始めてから、職場のトイレのトイレットペーパーに注目してみたら、明らかにトップバリュの方が細いもん。

…と思っていたら得た情報。(引用させてもらいます↓)

へぇぇ!測ってみよう、とはりきってメジャーで計ったところ、うちのは107mmだった。やっぱり細い!

まあ、114と107だと7mmなので、引き出す量に違いはなく支障はない。見たときに、私が「細!」って思うだけだ。7mmなのに大袈裟だけど。

www.topvalu.net

ていうか、メジャーまで持ち出して測らずとも、「規格:107mm×60m」ってのってるし、パッケージにも 書いてあるやん。レビュー見たら、幅が狭くホルダーから落ちるという意見もある。幸い、うちでは落ちない。よかったー。

この堂々感からすると「細くなった」のではなくて、「最初から細い」のかもしれない。今まで気付いてなかった??

勉強になったわ。(何の)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
物を減らす

スポンサーリンク