
ねここさんが膀胱炎になって、通院してから2週間経つ。
この間、毎日朝晩お薬を飲んだ。「ごっくん、ごっくん!」と(私が)言いながら、シリンジで飲ませる。首回りはタオルでぐるぐる巻きにする。
嫌がるんだけど、通院に比べればそんなに暴れない。家だから?
それでも、捕まえるときにはいつも「ニャーン」と鳴いて抵抗する。
2週間がんばった、がんばった。
今日の朝で最後の抗生剤を飲み終えて、すっかり治ったかな。
トイレも安定している。
膀胱炎になりやすい体質のようなので、気をつけないと。
シャワーもしたいところだけど、体調を崩すことが多いので、無理に入れなくてもいいかと思っている。
すっかり高齢者だからなぁ…
もうすぐ15歳のお誕生日。
健康で迎えられそうでよかった。