2025年のふるさと納税

今更ながら、2025年のふるさと納税についてなんだけど、いつも通り返礼品はお米を中心に、納税した。お米は、すっかり値上がりしているので、あまり量を確保できなかったわ。

 

笠岡市10㎏と…

 

村山市5㎏。

これだけ。

あと数千円で、どこかからあなごの蒲焼をいただいた。

 

このふるさと納税米が届く前に、安く買った備蓄米(古米)を食べていたんだけど、食べられないことはないけどもにおいが気になった。

なので、ふるさと納税のお米は、いい香りで、めっちゃくちゃ美味しく感じた。

やはり新しいお米はいい!

 

今現在、ふるさと納税米最後の5㎏を食べているので、なくなったら購入しなくちゃ。

スーパーでお値段チェックしていると、日本米は5㎏3,500円前後で、この前珍しく2,980円のを見たので、それを試してみるかな…

備蓄米は見つけても、もう買わないと思う。

 

私は昼夜はお米は食べないんだけど、朝に結構食べる。

あったかごはんより、何故か冷ご飯が好きで、わかめふりかけをかける。

朝のごはんは、1日動くためのエネルギーになっている気がする。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村