洗面台の大掃除と美容院とモンブラン活動。

まだ喉が痛いけども、風邪はそんなに酷くならなさそうでよかった。今日も朝晩風邪薬を飲んでおいた。

 

起きて、美容院前にひと掃除。今日は洗面台。

部品を外してマジックリンで拭き掃除。結構ホコリが積もっている。

 

洗面台の下も拭き掃除。下は思ったよりホコリが少なかった。

 

雑多な洗剤等が収まる。結構収納力あり。

 

できあがり。やってみればすぐに終わる。

 

いつものトイレ掃除やお風呂掃除、洗濯を済ませてから、美容院に行ってきた。今日はパーマ。

相変わらず、シャンプーが気持ちいいな。

パーマの仕上がりは無難な感じ。軽くなった。

美容院を変えてよかったわ。この美容院にも通い慣れてきて、3ヵ月後のカットの予約もしてきた。

 

風邪っぽさがあるので八百屋散歩には行かず、車で買出しに行ってきた。

その後、モンブラン活動。

ケーキ屋さんでケーキを買うの(テイクアウト)は年に一度ぐらいなんだけど、1個約700円だった。高くなったものだ。でも年に一度だしいいや。

土台がメレンゲではなくスポンジだったけど、私が苦手なふわふわスポンジではなく、しっとり系のフィナンシェやバターケーキに近い感じで美味しかった。700円の価値がある。

それにしてもモンブランにコーヒーは合うなぁ。インスタントコーヒーも美味しく感じた。

 

昼寝して夕飯を作って今に至る。

今日寝たら完全に風邪が治っているといいなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ