今週のミニタッパー弁当と、モンブラン活動。

職場のお昼はヨーグルトと焼き芋を貰う日が多いのでミニタッパー弁当。

 

まずは、野菜たっぷりチャパグリとミニトマト。

 

チャパゲティとノグリを合わせたチャパグリをうきうき作ってみたのだけど、微妙だった。普通の焼きそばの方が安くて美味しい。

 

砂肝炒め、もやしナムル、おからサラダ、ミニトマト。

 

ムネ肉のめんつゆカレー生姜焼き、セロリ炒め、ミニトマト。

 

麻婆豆腐、小松菜おひたし、ミニトマト。

 

今日は本来病院デーだけど、病院には行かなかったので、外食のみ。

大好きなラーメンは、まだ唇が気になって食べられないから、ココスでモンブラン活動。

コーヒーは飲みたいけどドリンクバーは要らないな、と頼まなかったのが失敗。モンブランにはコーヒーが必須だなと思った。

土台はパイ、中はバニラアイスとクリームだった。期待しすぎて、ちょっと微妙な味わいだった。マロンクリームが好みじゃなかったのかな。今日あまり体調がよくなかったのと、コーヒーがなかったのが影響しているかもしれない。

一度は食べてみたかったので、目的が果たせてよしとする。今後は、モンブランにはコーヒーも頼もう。

 

今日は雨で、天気(気圧?)のせいか頭が痛く、朝から不調。

午後は買い物した後、寝ていた。やること色々あるのにな…

起きて頭痛薬を飲んだら、回復してきた。気分まで回復。頭痛薬に精神安定効果があるんだろうかと思うくらい。

 

毎日、朝に顔のテープを貼りかえるのだけど、その都度気が落込む。

唇の傷もだけど、その他の負傷跡もすごい茶紫色に変色している。

これはいつかよくなるんだろうか…

もう一生マスク生活かもしれない。顔を見られるのが嫌だ。

そんなことを朝から考えていたのもあって、不調だった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ