唇から糸が出ている。

転んで負傷したときに、顔や手よりたいしたことなかったので皮膚科でも診て貰っていない、膝の青アザとカサブタはよくなってきた。顔と交換したいぐらいだ。

 

唇から縫い糸がぴょっと出ている。

昨日までは、カサブタで糸が固まっていたようで、気にならなかった。

食べるとどうしても食べ物が糸に付着するので気持ちが悪い。

抜糸は土曜日の予定だけども、鼻の下はいいとして、唇はカサブタもあり皮もむけており、腫れもあって、あまりよくなっていないから、本当に糸を抜いていいのか不安だ。

でもこのぴょっと出てるのがなくなったら、少しすっきりするかな。

 

飲み薬が終わった。毎日抗生剤とロキソニンを飲んでいたので、知らず知らずのうちに痛みが抑えられていたかもしれない。薬が終わったら痛くなるだろうか。いや、痛みはそうでもなさそうな気がする。

 

抜糸の後の通院はどうなるんだろう。あとは塗り薬とテープで保護しながら、ひたすら自分の回復力を信じるのみなのだろうか。

ビタミンCを飲んだ方がよいらしいので、お医者さんオススメの高級ビタミンCを注文してみた。今までだったら、ビタミンCはどれも品質は変わらないだろうと、安いのを選んでいたけども、お医者さん推奨のやつをとりあえず1ヶ月飲む。それ以降は安いのに変えるかもしれない。

 

まずは顔の形が戻ってほしい。傷跡は今はテープで隠れているので、現実逃避しているが、まじまじ見たほうがいいのかな。

でも見たところで変わらないから、ケアはしつつも、目を反らしていた方がしあわせかも。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ