今朝はパンの日だったのに、大好きなもっちパンもたまごパンもなくてショックだった。
甘くないパンが食べたかったのだけど、口が痛いので、食べられるのは手で小さくちぎれるやわらかいパンのみ。
ベーコンやハムがのっているのは、ちぎれにくいので無理。明太子フランスもハードパンなので小さくちぎるのは難しいし、手がベタベタになるだろう。
仕方なく、白生コッペパン(レアチーズ&レモンカスタード)が30円引きだったのでそれにした。
味は美味しかったけども、求めていたのがおかずパンだったので、不完全燃焼。
唇のケガで食べる量が減っているのか、少々体重が減った。たまに50を切る。
これを機会に少し痩せてみるか。
と思ったけど、50以下キープは無理っぽい。すぐに戻る。
減ったといえば、わかめふりかけ依存が止まった。負傷により、わかめが歯に挟まったり、唇にはりついたりするのが嫌で、朝のわかめごはん以外食べなくなった。(これまではふりかけそのものを食べたり、ふりかけ氷を食べていた)。
変なものへの依存(ごま→マヨネーズ→ふりかけ)が止まってよかった。
今日は職場の人の身内に不幸があり、バタバタした。
自分の親が亡くなったこともあるけど、そろそろ皆そんな年代だよな…と感じて、あまり驚きはない。
最終的には皆死んでいく。
自分自身も終わりを意識している。
身の回り、もうちょっと整理したい。