マスクしたまま美容院と、本日のモンブラン活動。

今日は1ヶ月以上前から予約していた美容院(カット)の日だったので、行ってきた。

 

口の上下にスポンジをテープで貼っているので、マスクを外したらぎょっとされる顔。腫れの酷い唇はスポンジで隠れている。

美容院にて、マスクを外した方がよいか聞いてみたら「どちらでもOK」とのことだったので、マスクのまま切って貰った。よかった。

 

美容院はやっぱりいいなぁ。自分が大切にされている気分になる。お姫様みたい。特にシャンプー。気持ちいい。マスクしていたし、一瞬ケガのことを忘れられた。

もっと自分を大切に扱わないとダメだな。

道でコケて負傷している場合ではない(もう遅いけど)。

 

髪は全体的に5cmぐらい切って貰って、軽くなった。

この美容院に変えてよかった。予約がすぐに埋まるので3ヵ月後のパーマの予約をもうしておいた。(と思ったけど、もしかしたら法事と重なっちゃうかも。そのときは変更するか…)

 

今日は負傷前は、モンブラン活動ということでモンブランを食べにいくつもりでいたのだけど、唇が痛い。ストローで飲むのならいけるだろうと、コメダへ。

 

お月見ジェリコのスイートマロン。(お月見要素はどこにあるんだろう)

上の方のクリームはスプーンで口に運び入れる。

やっぱり、上唇って味わうのに大事な役割を果たしているのか、イマイチ美味しさを味わうことができない。もちろん美味しいのは美味しいのだけど。

ジェリコは甘すぎることもなく、でもちょっとストローで飲みづらかった。ケガと関係あるか分からない。

これで720円なので、この夏よく食べたキャラメルフラペチーノエクストラホイップ580円って安い気がしてきた。

 

買い物して帰って寝た。

寝たらケガも回復すると信じる。現実逃避にもよい。

16時半にアラームをかけて寝たのに気付かず(鳴ったのかな?)、起きたら17時半だった。

夜寝られるだろうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ