アッヘンバッハ症候群?

昨日から気になっている、指関節の内出血、痛いわーと思って検索したら、「アッヘンバッハ症候群」なる症状が当てはまる。

AIによるまとめ:特にきっかけがなく、突然指に痛みや痺れを感じ、内出血が起こります。主に指(特に中指や薬指)に起こりやすく、腫れや紫色のあざのような見た目になります。通常、数日から数週間で自然に治癒します。

だって。

心配ないらしい。ほっとした。しばらく我慢しよう。

50代女性がよくなるらしい。まだぎりぎり40代だけど、加齢には抗えない…

 

今日は仕事で遅くなった上に、太刀魚を貰った。

魚はなかなか買えないので嬉しい反面、調理はとても面倒。

なんせ、帰宅後は何も食べたくない身なので、食欲が調理欲に繋がらない。なんとか(って焼くだけだけど)ムニエルと焼き魚となった。鱗がないから楽々なんだけど、取り掛かるまでが億劫なのだ。

 

それにしても、今日のお昼も食べすぎた。太る太らないじゃなくて、気持ち悪くなってしまう。焼き芋が多かった。半分持ち帰ればよかったな。

仕事は進まなかった。暑くて調子悪い。例年のことながら、職場のエアコンが効かないんだった。7月にがんばることにした。

 

<追記>

アッヘンバッハ症候群、足首もなるらしい!

もしかして昔の謎の足の内出血、アッヘンバッハだったのか?

seri-o.hatenablog.jp

当時は足の内出血きっかけに、全身不調になっちゃったんだけど(気の病的なもの?)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ