体力のなさを痛感する。

今日はバイトだった。

前回と同じく6;30に家を出たのだけど、何度も信号につかまって、前より遅く到着した。それでちょうどいいぐらいの時間だったので、今後もこの時間で。

 

今日はハイパーベテランタイミーさんがいなかった。いつもの男の人(体力おばけさんと名付けよう)、経験不明な男性1、女性2、短時間の男の人、パートさん2名。

昨日はハイパーベテランタイミーさん以外が新人ばかりで、「どうなることかと思いきや、ハイパーさんが一人で大活躍して時間内で終わった」とパートさんが言っていた。

ハイパーベテランタイミーさんは、やはりすごい。今日はいなかったので人数が多かったにも関らず、時間ぎりぎりだった。お客さんも500超えだったらしいので相当多かったのもある。

 

体力おばけさん(いつもの男の人)は、パートさんとすごく仲がよく、可愛がられている。話に入れない私は、少し苦手意識があったのだけど、今日少し話した。

なんと、明日はこのバイトの後に横浜にライブに行くらしい。

先日は、バイト後東京にライブに行き、翌日一人ディズニーに行ったとのこと。うわぁ、一人ディズニーを楽しめるのって羨ましい。私自身はディズニーには興味がないけども、ディズニーランドが大好きで一人でも楽しめるって羨ましい。

40代前半らしいが、すごい気力と体力!

「体力すごいですね、私はこのバイト後は何もできないですよ」と伝えたら、筋トレもしてるし、この前はバイト後に伊豆山神社の本宮まで往復したとのこと!しかも1時間で。

ひぇぇ、伊豆山神社、階段が長いので、私は本殿まで行くだけで息も絶え絶え、足もがくがくなんだけど、本宮はその更に山奥。すごすぎる!体力おばけだ~

バイトは私同様、日曜中心に来ているので、恐らく本職があるはず。

世の中には40代でもすごい体力の人がいるんだな…

 

さて、私はというと、今日も買い物を済ませて帰り、疲れてくたーっと寝た。バイト後の昼寝は、小学校の水泳の授業の後みたいで気持ちいい。

それにしても、ここ最近首から右肩にかけてやたら痛いし、右手はしびれるし、調子悪い。姿勢をよく保とうとすると、慣れないからか、余計に痛くなる。楽な体勢をとると、姿勢が悪くなるし、どうすりゃいいんだろう。

腰痛だって、完全にはよくなっていない。

まだ50歳にもなっていないのに、こんなにあちこち痛くて、もっと年をとったら、一体どうなっちゃうんだろう。

筋トレとまではいかなくても、ストレッチはしないとなぁ… 気がついたら伸ばしてるけど、いい姿勢をしただけで首肩が痛くなってしまう今日この頃。無理しない方がいいんだろうけど、猫ストレッチ!

体力もつけたい。八百屋散歩ぐらいじゃ、つかないかなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ