2024年の目標はこちら。
なんだかもう、5番以外はほとんど忘れていたよ。
一応振り返る。
1 ミニマムクローゼット →△
なんだか今、服に対する気力が全くなくて、今年の冬は下着以外全く買い替えしていない。最低限といえば最低限だけど、とびきりのお気に入りで揃えているかといえばそうではない気がするので、△とした。
2 すらっとワンピニスト目指す(53kg未満・よい姿勢)→△
体重は最近は51ぐらいなので○。よい姿勢は、だめだ。巻き肩で、首がストレートネック通り越して後湾しているので亀みたいに出やすく、通勤時に意識して肩や首をひくようにしているけども、仕事時は油断してる。いい姿勢は、相当意識しないと定着しなさそう。
3 無事故・無違反・よく歩く →△
無事故・無違反は○。よく歩くのは、年の前半は、よく八百屋散歩に行っていたけども、最近八百屋でお買い得品がなくてモチベーションが上がらず、行っていない。歩くのは通勤時ぐらい。
4 お金と向き合う →△
普通預金は相変わらず普通預金のまま。新NISAはなんとか設定して放置。ここまではよいとして、FXは散々なことになっている。お金がらみといえば、バイトを始めて、月収がプラスアルファされた。
5 仕事で5件 →×
3件に終わった。そもそも配点が少ないのでしょうがないといえばしょうがないけど、気持ち的にはもう少しペースを上げていきたい。といいつつ、実際仕事するとなると嫌なことは後回しにしがちだから、言動一致していない。
全体を通じてぼちぼちという感じ。毎年同じことを考えてるので似たような目標になる。来年も一応考えてみるけども、似たような感じになるかな…