昨晩はあまり眠れなかった。

といっても、昼寝をしているので睡眠時間的には問題ないと思うが。

 

まず最初に23時前に寝たが(早い)、目が覚めたらまだ0時過ぎ。

寝なおして次、目が覚めたら1時半ぐらい。そこから3時ぐらいまで眠れず、やっと寝たと思ったら嫌な夢で目が覚めて、4時。

嫌な夢がきっかけで中学生時代を思い出し、ますます嫌になり、眠れない。小学校・中学校・高校・大学と、酷いいじめを受けたりしたわけでもないのに、いつでも人間関係に悩んでいた。それに比べれば、人間関係の悩みがない、今の仕事生活の方がマシだ。

 

眠れない。

楽しいことを考えようと思って一生懸命考えても、シュークリームを食べることしか思いつかない。なんだか虚しい。今後の人生、シュークリームを食べることだけを考えて生きようかな。でも月曜の朝は、健康を考えて、シュークリームじゃなくてたまごパン食べるんだろうな。振り切れない。

 

気がついたら5時になってるし、もうひと寝入り…と思っているうちに6時40分のアラームが鳴った。

仕事は憂鬱だけど、過去に比べれば今は楽だよな。

何か楽しいことないかなぁ。シュークリームでニキビができなきゃ毎日食べるのにな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ