ここ数日、胃が痛いわ。比喩じゃなくて物理的に、食べものを食べると痛む。
特に、朝の大好物、キャベツオクラカレー納豆を食べると痛い。カレーパウダーがしみるのだろうか。しばらく胃を休めた方がいいのかな。明日も食べちゃうけど。
憂鬱感酷く、仕事のやる気が出ない。仕事が暇気味なのもある。もっと忙しくなりたい。暇なので明日は休みたいぐらいだけど、先週金耀も半休、今週火曜も半休だったので行かないと。できれば、残業分の早退をするか。
この憂鬱感の原因は何なんだろう。昨日も学生時代の嫌な夢をみて寝つきも悪い。
更年期? でも私、ホルモン補充療法をすでにやってるんだよな。ドグマチールも欠かさず飲んでいるし。
更年期の症状だとしたら、55歳ぐらいになったら鬱々から抜け出せるんだろうか。もともとの気質だから無理なのか。ぱーっと晴れやかに楽になったらいいのにな。
とにかく50になったらちゃらんぽらんになって55歳までと思って生きる。
その先はおまけ。