コンポタだけにタポタポになる。

ここ2週間×2(つまり1ヶ月)、朝にコーンポタージュスープを飲んでみようと思い、職場で飲んでいた。

美味しい。美味しいんだけど、すごくおなかがタポタポになる。

そして、ふりかけに通ずるような、体に悪そうなやみつき味がする。コンソメや鶏がらスープの素やふりかけ…共通点は何なんだろうな。どれも好きな味だけど、ニキビができそうな味なんだよな。

コンポタのストックが終わったので、もう買わないようにしようと思う。ないならないで、どうにかなるだろう。

コンポタをやめたら、朝からおなかがタポタポになって眠くなるということもなくなるよね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ