胃の調子が悪いのと、イオンのポイント交換。

食べ放題の影響か、今日コーヒー飲みすぎた影響か、胃が物理的に痛い。

痛いんだけどこの痛みがちょっと心地よい。訳分からん。

あまり固形物を入れないほうがいいかなと夕飯は控えめにした。明日の朝も、固形物はやめて、スープにしようと思う。カップスープを買ってきた。胃を休めなければ…

 

イオンのポイントをJCBギフトカードに交換した。

イオンのポイントって、今はワオンポイントなので、そのまま買い物で使えば一番効率よいのだけど、手数料がかかっても、どうしてもギフトカードにしたい。

実家に帰ったときに、デパートでお土産を買うのにつかったり、ちょっとした小物(ハンカチとか)を買うのにつかったり、スーパーでオリーブオイル(ちょっと高め)を買うのに使ったりする。今1万5000円以上溜まっている。心置きなく実家へのお土産(主に551とかケーキとかだけど)を買える。しばらくはこの使い方をする。

実家へのお土産は、551の豚まんとしゅうまいと餃子が定番。めちゃくちゃ美味しくて好きだ。父も楽しみにしている。551の豚まんはなんであんなに美味しいんだろう。並んでいるときに、作る過程を見るのも楽しい。あんなバイトがしたい。

 

さて、今日は胃だけでなく全体的に調子が悪いので、早く寝るとしよう。明日は復活してるといいんだけど。46歳最後の日なのに、調子が悪くて残念だ。胃が痛い。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ