まだ火曜日なのに今週の曲げわっぱ弁当と、昆布の佃煮依存をやめたい。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まだ火曜日というのに、今週は木曜から実家に帰省する予定なので仕事は明日まで。

明日のお弁当はもう作ってある。

 

まずは鶏レバー炒め、ほうれん草ナムル、ゆでたまご、オートミール、サラダ。

 

ガリバタチキン、まいたけのめんつゆバター炒め、ほうれん草ナムル、オートミール、サラダ。バタバタしい。

 

鶏もものガーリックケチャップ煮、小松菜のおひたし、ゆでたまご、オートミール、サラダ。

いつもに増してワンパターンだ。明日以降の作り置きのための食材はあるのだけど、それ以外のものが足りず、ゆでたまごで誤魔化した。

ほぼ全ての食材が値上がりしていて、買いものの都度ため息が出る。例えば週に3,4パック買うひきわり納豆も、これまで1パック(3個セット)が税抜88円だったのに、98円に値上がりした。

といっても、私がつい依存している昆布の佃煮…1週間に2パックも消費しているので、これをやめれば納豆の値上がり分ぐらいはカバーできる。

昆布の佃煮は、意外に高い割に栄養があまりなさそうだし、おなかがいっぱいになるものでもないので、これをやめればいい。せめて週に1パックに抑えたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ