ごま油ペペロンチーノとカラーの日。

昨日の夜から頭が痛い。夜中に何度も目が覚めたし、コーヒーを飲みすぎたんだろうか。ラーメンを食べたら喉が渇いて、水とコーヒーをガブガブ飲んでしまったのよね。飲みすぎはいかんね。

腰痛対策のロキソニンを飲んだら頭痛がだいぶ治まった。出遅れた感があるけども12時ぐらいから日曜の活動開始。といっても、今日は取り立てて忙しいわけではない。

 

まず外出して、カラーの予約をしてきた。16時半になるとのこと。それまでの間に買い物や料理を済ませたい。なんだか休みの度に買い物ばかりしている気がするけども、今日もあちこち、灯油のスポスポ購入や業務スーパーやしまむら等、行ってきた。

帰宅して、今日は楽しみにしていたパスタの日。休みのお昼は、焼き芋もいいんだけど、パスタも食べたいのよ。胃の許容量的に、両方食べるわけにはいかないので、今日はパスタ。

 

水菜と長ねぎのごま油ペペロンチーノ。

白だしで味付して、白だし大好き人間にとってはとても美味しかった。よく炒めた長ねぎが甘い。長ねぎは今が旬なのだろうか。八百屋でえらく安く売られていた。4本セットで重くて買えなかったのが残念。

お昼のついでに夕飯も料理しているうちに、時間になった。

 

カラーは4ヶ月ぶりで根元だけのつもりだったが、4センチ程伸びているので全体料金になると言われたので、全体染めて貰った。1000円程高くなってしまったけども、全体の色が落ち着いた(これまでダメージで色が抜けすぎていた)ので、よかったと思おう。

それにしてもシャンプーが気持ちいい。今日行ったのは時短の安い美容院で、機械シャンプーなんだけど、その前にカラーの薬剤を洗い落とすために手洗いもして貰えた。それが気持ちよかった。ダブルシャンプーで得した気分。機械シャンプーも洗車機に入れられた車になった気分で、水圧が結構気持ちいい。さっぱりした。

ただ今日はカットはしていないので、結構伸びて鬱陶しいかも。来月カットの美容院にいくつもり。以前は3ヶ月に1度だったのを、最近は4ヶ月に1度にしようとしているのだけど、それではやはり、伸び過ぎるのだろうか。

ケチらないほうがいいのかなぁ。ケチケチ観点だけでなく、美容院は気疲れするので、できる限り通う頻度を抑えたいのだけど。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ