ニキビと食べ過ぎと。

甘いもの断ちしているのに、眉の下と顎にニキビができてしまってショックだ…

いただきもののアーモンドフィッシュを結構食べたからかもしれない。植物油脂も使われていなかったし、甘いものにカウントしていなかったけど、考えてみりゃ小魚甘いし(砂糖が絡めてある?)脂質高そうだし、ダメだったな。

10日だけがんばろうと思って、週末もシュークリームやキャラメルには手をださなかったのに。明日から本当に気をつけよう。アーモンドフィッシュもお煎餅(いただきものが職場に置いてある)も食べない!

今日は何故か職場の食器棚に勢いよくぶつかってしまい、眼鏡が大幅にずれて、顔というか目のあたりにくい込んだ。未だに痛い。自業自得なんだけど、なんでぶつかるかなぁ。46歳と思えない。

あ!今気付いたけど、くい込んだところが痛いというより、その痛い地点(眉の下)にニキビがある。ニキビが痛いんやん。憎きニキビめ…

それにしても、本当に頭に浮かんでくること、書くこと、46歳とは思えない。46歳はもっと大人じゃないのか。昨日少食にしたいとかいいながら、今日のお昼も食べすぎたし。

食べ過ぎた後の不快感が物凄い。胃が悪いからなのか、気持ち的な問題なのか分からないけど、とにかく凄い。こんなに後悔するならば食べなきゃいいのにと思う。

食べている瞬間はしあわせなんだよな。

あーあ。ニキビ治らないかなぁ。そして明日こそ腹八分…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ