置いていかれた気分。

私の職場は基本的に昇給がない。お給料を上げようと思ったら資格手当をゲットするしかない。

でも私はもう勉強するのが嫌になってしまったので、チャレンジする気もない。

見てのとおり、どこそこが調子悪いとかで、通院したり早く寝たり歩いたりすることで仕事以外の時間を過ごしている。

そんな折に、同僚が、某資格試験に合格したらしい。私より3,4歳年上の女性。私がのんびりしている間にコツコツ勉強していたんだろうな。凄い。もうそういう気力を持てない。

お給料は月3万円アップ。年間36万も差が出る。なんだか置いていかれた気分だ。

私は頑張る気がないので仕方がないことなのだけど、モチベーション保ってコツコツと、頑張ったんだろうな。

私はこんな人生の過ごし方でいいんだろうか。

お金が全てではないと思いつつも、だからといって、空いた時間を有効活用するでもない。私は何を目的に生きてるんだろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ