腰痛ベルトと冬用帽子を処分する。

初めて整形外科(今通っているところとは別)に行ったときに、強制的に買わされた腰痛ベルト。

これはたいそうな品の割に全く効果がなかった。それどころか、私は胃が悪いので、苦しくて吐き気がして、全く続けられなかった。

デザイン的にも、ちょっと大袈裟すぎて服の上には目立ちすぎてできないし、下にしても、ごつごつと目立つ。

勿体無いなと思うけど、もう使わない。処分することとする。

これはさすがにリサイクルショップでは買い取ってもらえないだろうから素直に処分する。

 

もうひとつ、冬用の帽子。

一時期活用していたけども、もう2年程使っていない。冬は日傘が基本で、邪魔なときには、何も防御していない。春夏に比べれば陽射しがマシかなと思っている。

買うときには必要だと思って買うのに、使ってみると、案外使わなくなってしまうものが多い。厳選して買い物したい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ