タオルハンカチを整理した。

今年の目標でお気に入りだけ持ちたいので、身の回りの物を整理しようと思う。細かいけども、毎日持っているタオルハンカチから。

 

年末に、好きな水色のを2枚買い足して、今のラインナップはこちら。

平日用は手前の5枚があればOKなんだけど、奥の猫(100均)のは、ひとまわり小さくて休日にポケットに入れやすい、かつ、黒猫が好きだから残している。

 

古いもの、あまり使わないものは、掃除に使って処分する。

ほとんどが実家から貰ってきたもの。母のものや頂き物。一番右のバラのハンカチは、一時期、お箸入れに使っていたのだけど端が破れた。お箸は、お弁当箱と一緒にお弁当包みで包めばよいと気付いたので、今は使わない。

タオルハンカチはまだ使えるといえば使えるんだけど、お気に入りカラーののみを使って、毎日うきうきしようと思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ