冬の手足の乾燥対策。

いつの間にか、しっかり冬だ。

去年まで、手足の乾燥対策にユースキンシソラを愛用していた。何個も使い切った。

塗り心地や無臭なところ等、気に入っていたのだけど、ジャータイプなのだけが残念。蓋を外すのが面倒だし、衛生面も気になる。

 

ということで次はポンプタイプにしてみた。

Vaseline(ヴァセリン)アドバンスドリペア ボディローション 無香性 ボディミルク。少量で結構伸びるし、ポンプタイプはとても使いやすい。

ただし、ユースキンよりべたつくなぁ。時間が経ってから足を触ったら、ユースキンはしっとりさらさらだったのに、こちらはペトっとする。夜寝るときに、ハンドクリームとして使うにはベタベタする。

なかなか理想のものには出会えないものだ。

しばらく持ちそうなので、使いながらいいのを探そう。相当長持ちしそう。

 

(追記)

備忘録を兼ねて追記。メールで教えて頂いたんだけど、ユースキンシソラのポンプタイプがあるらしい!めちゃくちゃ理想やん。今のがなくなったら、シソラのポンプにする!(ただ、今のが全然なくならなさそうなのでいつになるやら…)