ニキビの新たな発生が治まってきた気がする。

今日は雨予報だったけども、定期を買いに行くのに、どうせなら歩いておきたいと思った。しんどいんだけど、運動のため。雨が降る前に出発。行きはなんとか天気がもった。

 

お気に入りのシナモンロールとコーヒーでひと休憩。

冷静になると、ランチが食べられるような値段で、パンひとつとコーヒーでは高いかなと思ったけども、ほかにお客さんもおらず、手帳を書いたりぼーっとくつろげたので、この時間代も含めてということで。

 

日曜なので、八百屋さんはひとつしか開いていなかった。

野菜は昨日買い物していたので、青ねぎ98円、不揃いにんじん98円のみ。

今家がにんじんだらけで、キャベツもたくさん食べたいと思って2玉あるし、卵も食べたいと思って2パックあるし、相変わらず実家のさつまいもはたくさんあるし、しばらく食料に困らないわ。

 

帰り道は雨がパラパラ。傘をさして歩いた。小雨のうちに家に着いたけども、続けて車で100均等に買い物に行ったら、ザーザー降ってきて、雨に弱い靴がぬれてしまった。

帰宅して、大掃除を進めなければと思いつつ、どうしてもやる気が起きず、今日もやらなかった。やるなら午前中にやらないとダメみたい。夕飯を作って今に至る。

 

ここ数日、ニキビの新たな発生が治まってきた気がする。といっても、元々顔中にできていたので、まだまだそれが残っているんだけども、新しいのができないだけで全然気分が違う!

火曜日の皮膚科通院後から飲み始めた抗生物質が効いてるのかな。薬って凄いわ。しばらく食べものに気をつけていた効果もあるんだろうか。

 

塗り薬のベピオゲルは2~3ヶ月で効果が出るらしいので、即効性はないんだろうけど、塗りはじめて5日程、結構ヒリヒリ痛い。赤くなる。

かぶれるようだったら塗るのをやめるようにと言われているけども、ネットで調べたところによると、ピリピリしたり皮がむけたりの副作用は1ヶ月程で徐々に治まるようだ。

私の副作用も、乗り越えるべきものなのか、それともやめた方がよいのか、迷うところだ。とりあえずまだ続けてみる。

少し改善の兆しが見えるけども、ここで油断せず、食べものも引き続き気をつけよう。

 

全然関係ないけど、蒲焼さん太郎が値上がりしてた!スーパーで確か10円か11円だったのが15円になってた。インフレだわ。ショックで蒲焼きさん太郎買えなくなってしまった。だって1.5倍やで。