雑雑したことを片付ける土曜日。

今日はのんびりしつつ、雑雑たまっていることを片付けたい。メモがてら書いていく。

土曜日にやりがちなのだけど、朝ごはんを食べ過ぎた。おなかいっぱいで苦しい。どうして土曜の朝は食べ過ぎるんだろう。反省。

まずはゆっくりお風呂洗いと洗濯から。洗濯はすっかり出遅れたけども、晴れていて気温も高いので、すぐに乾きそうだ。

あごのニキビが酷くなってきて治る気配が全くない。帰省後、今回は大丈夫だと思ったのにな… 皮膚科の飲み薬が残っているので、1週間飲んでみる。それでも治らなかったらどうしよう。

洗濯が終わって、全身シャンプーの詰め替えとメイク落としの詰め替え。詰め替えって億劫ね。詰め替え後のパッケージを燃えるごみに出してはいけないので、プラごみにすべく、洗って拭くのが面倒。やっとやれた。

ねここさんの保険の更新。更新するかどうか迷う。保険料が高くなってきている。保険でカバーできる範囲にも上限がある。もし調子が悪くなったら、保険の有無にかかわらず必ず医者にかかるし、費用は出し惜しまない。と考えると入らなくてもいい気もする。でも、ここで止めたら途端に調子が悪くなったりしそうで怖い。安心料として入っておくかな。とりあえず今年は更新することにした。

ロイヤルミルクティーを飲む。まろやかになった。

パンツを買いに行く。気がついたらパンツがぼろぼろだったのよ!こりゃいかん。ということで、いつものユニクロのエアリズムウルトラシームレスショーツを2枚買う。ワイヤレスブラと合わせて、黒4セットを使用中。ダメになったらまた同じのを買うだけ。

アイスクリームを食べる。ほぼ、MOWのバニラか丸永のあいすまんじゅうしか買わない(そのふたつが大好きだから)。今日はMOWバニラ。塩をふって、塩バニラ味にするのが最近のお気に入り。美味しかった。

 

買出しに行って、帰宅後、特別なポテトサラダを作った。簡易ポテサラも作るけど、今日は丁寧なポテサラ。美味しくできた!

 

ポテサラ、その他諸々作ったら、雑雑したことを片付けるのを忘れてくつろいでいた。あとやりたいのは、車の保険の更新、家計簿更新、不要品処分かな。

昨日洗車して、今日カンごみ捨てに行ったので少しすっきりした。

明日はさらにすっきり目指そう。