今週の曲げわっぱ弁当とりんご酢のお湯割り。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

…なんだけど、またまた出張指示。お昼にお弁当買ってOKとのことだったので、1/2日分の野菜が摂れるお弁当にした。

f:id:myukmyuk:20220225200053j:plain

前回のより満足度高かったわ。今回はパンは買わずだったのだけど、帰ったら上司がパンをくれた。クリームチーズにオレンジピールの入ったパンと、チェダーチーズのパン。多分、チーズ好きだと認識されている。実際好きなので嬉しい。美味しかった。

 

鯖の味噌煮、わかめ、カニカマ玉、オートミール、温野菜サラダ。やっぱり鯖をお弁当に持っていくと最高だわ。味噌煮美味しかったな。これからも安くなっているときを狙ってどんどん買おう。

f:id:myukmyuk:20220225200037j:plain

 

ちょっと前にネットで、りんご酢を水で割って飲むと便秘解消にいいという情報を見かけたので、早速職場にりんご酢を置いて、お湯(白湯)に混ぜて飲むことにした。

市販の甘いりんご酢ドリンクをイメージしてしまったけど、普通のりんご酢のお湯割りは想像以上に酸っぱい。糖分が入っていないので当然だ。酸っぱいけどなかなか美味しい。白湯そのまま飲むより飲みやすいかもしれない。しばらく続けてみる。