業務スーパーの火鍋の素は、スパイシーで身の危険を感じる味。

何気なく買った業務スーパーの火鍋の素が、意外にスパイシーで辛くて驚いた。

ほんと、何気なく買いすぎたので、パッケージもできあがりも何も写真を撮っていないけど、この商品↓

www.gyomusuper.jp

mitok.info

味は、やみつきになりそうな感じ。美味しい。

口では美味しく感じるんだけど、喉に入ると辛すぎてむせる。胃はチクチク痛くなる。お腹は壊れがち。刺激が強いので、私の肌には悪そう。

と、いうことで身の危険を感じる。

 

味は本当に美味しいのよ。甘いんだけど辛い。シナモンやらカレーっぽい香りがする。今、白菜が安いのでたくさん煮た。普通の白菜なのにめちゃくちゃ甘く感じられた。つゆが辛いから?毎日でも食べたいぐらいだけど、体が悲鳴をあげると思う。

もう一度買うかといえば、体のことを考えて、しばらくはいいかな。忘れたころにまた食べてみよう。