業務スーパーのオートミールはお買い得。

私が行く業務スーパーでは、売られているオートミールの種類がころころ変わっている気がする。今回はこのオートミールだった。

f:id:myukmyuk:20210912205836j:plain

500g168円ぐらいだったと思う。原材料はオーツ麦(えん麦)のみなので、スーパーで売られているのと同じ。安くても味は変わらず美味しい。

あ、細かく砕いてあるタイプと、砕いていないタイプとの違いはあるか。先日業務スーパーで買ったのは細かいタイプだったけど、今回のは大粒のままだった。ふやかすのでそんなに気にならない。

いつも、大きいスプーン3杯に50ml強の水を加えて、レンジで1分半程温めて米化して、混ぜ込みわかめ系のふりかけを混ぜて、お弁当に持っていく。

見えないけど、曲げわっぱ弁当のおかずの下に、オートミールとレタスサラダが隠れている↓

seri-o.hatenablog.jp

これが私にとっては冷やご飯より美味しい。おかずにも合う。ちょっとの量でおなかがいっぱいになる。

ただし、便秘解消効果とかダイエット効果は特に感じない。ただただ、美味しい。