スポンサーリンク

整形外科に行ってきた。

8月6日ころから続いている腰痛を診てもらうために、午後半休で整形外科に行ってきた。結構待つという話だったのに、そうでもなかったのでよかった。

レントゲンを撮って、まず脊柱側彎症を指摘されたけども、それは子どもの時からなので置いておいて、腰椎の4番5番の間がかなり狭くなっていて神経が圧迫されていた。でも痺れが出るところまではいってないから、椎間板ヘルニアのごく初期といったところ。

あれよあれよという間にコルセットを貰って(購入して)、点滴打って、電気治療して、はぁ、おばあさん気分。次に牽引をするから、明日か週末くらいにまた来るように言われた。明日なんて無理だし、週末は別の病院デーなので難しい。来週またどこかで早退か。

痛み止めの飲み薬とロキソニンテープも処方された。とりあえず、よくある腰痛だということが分かったので、ほっとした。ほっとしたけども、治療してよくなる類のものなのだろうか。しばらくは言われたとおり通おうと思うけども、通わないとやっていられないほどでもないので、様子みてどうだか。

コルセット巻いたら楽な感じもするけど、服装どうしよう。ぴたっとしたワンピースが多いのだけど無理だろうか。服が少ないのでこういうときにちょっと困る。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク