スポンサーリンク

消化器科に行ってきた。

月曜日に消化器科に電話して、今日、予約がいっぱいのところを「薬だけなので」とお願いして予約をねじ込んでもらった。もうここ2日間、仕事中も吐き気が酷くて大変だったわ。

無事ドグマチール処方復活してもらった。2,3日飲んだら胃の調子も落ち着くだろう(そうじゃなきゃ困る)。

相変わらず消化器科は診察料が高い。今日は薬復活だけで3分診療だったけど、いつも通り1330円だった。皮膚科とか、結構色々相談しても580円なのになぁ。いや、でも今回は仕方がない。もう当分減薬は諦めよう…

今月の消化器科は、元々、年に一度のエコーの定期検査を予約しているので、またかかるな。多分検査結果は、なんともない。もうここ2年間の通院色々で分かっていることだけど、私の不調は、胃腸や内臓に何かあるわけではない。困ったもんだよ。

植物油脂をやめるぞということで、職場の頂きもののおせんべいも食べないようにして、ドレッシングは元々理研のノンオイルを愛用しているし、よしよしと思っていたら、何故か上司が「夏バテしない気がするから」とアマニ油のドレッシングを買ってきてくれた。そんなにバテてそうに見えるんかしら?アマニ油は植物油脂でもオメガ3が含まれてて体にいいはずだ。ありがたく使わせてもらう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク