今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずはチキン南蛮もどき弁当。ゆでたまごと玉ねぎのタルタル美味しいね。

f:id:myukmyuk:20210603203710j:plain

 

ムネ肉のマヨネーズ焼きと、空豆とベーコン炒め弁当。空豆って、皮をむいたら、可食部少ないな。貴重な味がした。

f:id:myukmyuk:20210603203715j:plain

 

焼き鯖糀と大根の煮物弁当。今週もオートミールが美味しい。鯖はなんでこんなに美味しいのか。

f:id:myukmyuk:20210603203720j:plain

 

ひじき豆と玉子焼き弁当。ひじき豆は買ってきたもの。おやつみたいな甘味。たまにはいいでしょう。

f:id:myukmyuk:20210603203724j:plain

最近はところてんをよく貰う。焼き芋も1回貰った。そして、ついに納豆が支給された。元々、火・水・木曜の朝ごはんは、納豆のみ(ごはんなし)を食べることが多い、納豆好きの私なので、お昼に1パック貰って「わーい」と食べたけども、普通はなかなか納豆貰って喜ばないだろうな。においを気にしろよ…という感じだけど、同じ部屋で上司も食べてるから問題なし。食べ終わったら歯磨き、換気。