富士山日和にピクニック。

今日も晴れ。富士山がよく見える晴れだ。お弁当を持って、富士山遊歩道にひとりピクニックに行くことにした。

 

うほほ。富士山でかい。

f:id:myukmyuk:20210504164559j:plain

 

去年はこの地図を見ずに行ったので、不安で途中で引き返したのだけど、今日はCルートをぐるっとまわってくる。

f:id:myukmyuk:20210504164603j:plain

 

ミツバツツジが綺麗だわ。

f:id:myukmyuk:20210504164605j:plain

f:id:myukmyuk:20210504164609j:plain

 

ほとんど人がいないけども、今日は全体像が見えているので不安にならず、ずんずん歩く。

f:id:myukmyuk:20210504164611j:plain

 

可愛いお花。

f:id:myukmyuk:20210504164614j:plain

 

あら。あっという間にCルートの折り返し地点に着いてしまった。

f:id:myukmyuk:20210504164618j:plain

このまま右に行けば、富士山に着くの?ここから歩いて行く人っているんだろうか。

 

山をずんずん歩いて、抜けたらどんな景色が広がっているのかな?と思っていたんだけど、Cルート折り返しの地点がなんと車道だった。拍子抜けした。

f:id:myukmyuk:20210504164622j:plain

 

気を取り直して、折り返しからぐるっと歩く。行きより歩きやすいし、緑が目に心地よい。

f:id:myukmyuk:20210504164626j:plain

 

お昼を食べる場所を探していると、ちょうどいいテーブル発見。

f:id:myukmyuk:20210504164632j:plain

 

ベンチには腰掛けたけども、テーブルはボロボロだったので膝の上にお弁当。お弁当といっても簡単な焼きそば弁当だけど。いただきます。

f:id:myukmyuk:20210504164637j:plain

緑に囲まれて食べる焼きそばは美味しい。誰もいないので、気を遣わずむしゃむしゃ食べてきた。

 

別のベンチ&テーブルでピクニックをしている人を見かけたのだけど、皆レジャーシートを敷いているな。ピクニックにはレジャーシートが欠かせないのかも。私は持っていない。それにしても、今日は見事なピクニック日和だね。

 

紅葉したら綺麗だろうな。

f:id:myukmyuk:20210504164642j:plain

去年の秋に来てみたけども遅すぎたのか、見た場所が悪かったのか、葉が全然なかったのよね。

 

ツツジはまだこれから、更に咲きそう。蕾が可愛い。

f:id:myukmyuk:20210504164646j:plain

 

最後にもう一度富士山を観て、ピクニック終わり。

f:id:myukmyuk:20210504164651j:plain

 

おやつに大好きなダブルシュー。冷えたのを食べたいから、敢えてピクニックには持っていかず、コンビニで車の後部座席で食べた(後部座席だと外から見えない)。車はいつでも私の味方。

f:id:myukmyuk:20210504164700j:plain

相変わらず、シュークリームは美味しいねぇ。ごちそうさまでした。