洗濯機の外側と和室の適当大掃除をした。

今日は有休消化。朝から婦人科に行ったり、ねここさんの療養食や猫砂、その他諸々買い物等を済ませたらもうお昼前。帰宅して一度座ると動くのが嫌になる。でも重い腰を上げて、洗濯機の外側の大掃除をした。

 

排水口を分解して洗う。いつもながら、ぬるぬるだった。

f:id:myukmyuk:20201214192709j:plain

 

洗濯機も動かして、横や後ろのホコリを取った。完璧は目指さない。だいたい取れればいいわ。

f:id:myukmyuk:20201214192716j:plain

 

排水口を元通り組み立ててセット。

f:id:myukmyuk:20201214192725j:plain

 

お昼はツナおろしスパを食べた。大根が安い上に、辛くなくて美味しかった。辛い大根は苦手。

f:id:myukmyuk:20201214214344j:plain

 

おなかがいっぱいになって寝そうになりつつも、気を取り直して、和室の適当大掃除。

まずふすま。溝や周りを拭いたくらい。

f:id:myukmyuk:20201214192729j:plain

ねここさんのひっかいた跡が気になる。猫だから仕方がない。

 

チェストの上や周りも拭き掃除。一番高いところはねここさんの安全地帯なのだけど、かなり猫毛がたまっていた。綺麗にした。

f:id:myukmyuk:20201214192734j:plain

 

押入れも物を出して掃除機をかけた。そんなにホコリはない。結構なんやかんや収納している。

f:id:myukmyuk:20201214192741j:plain

布団の敷きパッドを午前に買ってきたので交換した。前のも結構長持ちしたと思うけど、いつから使っていたかが分からない。どれくらいもつのか気になるので書いておく。

 

夕飯はヤンニョムチキンなど。

f:id:myukmyuk:20201214214857j:plain

小松菜もブロッコリーも安い。豊作なのかな。小松菜もう一束買って来たらよかった。