今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずはおでん弁当。これまではおでんだけを持って行ってたけど、ごはんの上におかずとしておでんをのせてみた。曲げわっぱなので、レンジでチンしなかったけど美味しかった。

f:id:myukmyuk:20201128212100j:plain

 

麻婆豆腐とジャーマンポテト弁当。レンジでチンするゆで卵が、何故か失敗してしまいぐずぐずに。全体的にぐずぐずな見た目だけど味は美味しかった。

f:id:myukmyuk:20201128212106j:plain

 

ポークビーンズとパプリカとしめじ弁当。ポークビーンズ久々に作ったけど美味しいな。また作ろう。

f:id:myukmyuk:20201128212112j:plain

 

ポークビーンズと野菜弁当。いつもはおかずの下は、半分ごはん、半分レタスなのだけど、この日はレタスのみでごはんなし。パンを貰える予想をしていたから。案の定、美味しいクリームパンとパイを貰えたので、ちょうどよかった。

f:id:myukmyuk:20201128212116j:plain

昨日、お昼にパン貰ったくらいまでは元気でご機嫌だったのに、夕方くらいから急に調子が悪くなった。頭痛と吐き気と寒気はするし、喉と関節も痛いし、風邪なのか何なのか不安になって早寝した。朝起きたときも頭が痛かったけども、頭痛薬を飲んでしばらくしたら復活。何だったんだろう。

風邪ならともかく、気圧の変化とかそういうのなのか、心因性なのか(喉や胃はこれまでの様子から、その可能性もある)不明だ。なんにせよ、治まってよかった。