車と冷蔵庫の大掃除をした。

今日も天気のいい休日で出かけたい気持ちもあったのだけど、なんだか昨日の夜から頭が痛い。風邪だったら嫌だなぁと思い、おでかけはやめておいた。朝、頭痛薬を飲んだら治まったので、単なる頭痛か。

起きてプラごみ捨てを済ませ、いつものトイレ掃除とお風呂掃除と洗濯をしてから、車の大掃除。といってもガソリンスタンドの洗車機だけど。あとは、車の中を掃除機で掃除する。

洗車機は、年末に限らず汚れが気になったら使っている。掃除機は8分200円なのだけど、いつも時間が余る。そんなに汚れていない感じ。1年に1回で充分だな。

f:id:myukmyuk:20201114202611j:plain

ついでに、電池残量が少ないのを知らせるランプが点灯して気になっていた、リモコンキーの電池交換に行ってきた。(自分で換えられない。)すっきり。

 

帰宅後は冷蔵庫掃除。

まずは周りと裏面。水受けも洗った。冷蔵庫の下からねここさんの毛玉ボールが3個出てきた。

f:id:myukmyuk:20201114141827j:plain

 

冷蔵庫前面には何も貼りたくない派。

f:id:myukmyuk:20201114141833j:plain

 

側面にはラップとキッチンペーパー、キッチンタイマーを貼っつけてある。

f:id:myukmyuk:20201114141830j:plain

 

ポケットを一度全部外して丸洗いした。2003年製、目指せ20年。

f:id:myukmyuk:20201114141837j:plain

 

食品を戻すと生活感。調味料類は結構多い。

f:id:myukmyuk:20201114141841j:plain

 

中の段も外して丸洗い。

f:id:myukmyuk:20201114141843j:plain

 

生活感。

f:id:myukmyuk:20201114141846j:plain

 

冷凍の引き出しも外せるので丸洗いした。

f:id:myukmyuk:20201114141849j:plain

 

ここも冷凍スペース。

f:id:myukmyuk:20201114141853j:plain

 

買い物に行く前なので比較的余裕がある。

f:id:myukmyuk:20201114141858j:plain

 

野菜室は外しにくいので拭き掃除。

f:id:myukmyuk:20201114141903j:plain

 

買い物前なので野菜不足。お味噌もきれるから買ってこなきゃ。

f:id:myukmyuk:20201114141906j:plain

 

冷蔵庫掃除が終わったので、焼きうどんを作って食べていたら電気点検の人がやって来た。油断して忘れてたわ。

f:id:myukmyuk:20201114142124j:plain

焦って「猫をしまうので待ってください」って言ったら2回も聞き直されたので、3回「猫しまう」って言う羽目に。ていうか、「少しお待ちください」でよかったのに、猫をしまうのをアピールしすぎた。