食器棚の大掃除等をした。

今日は遅く起きてぼーっとしてたら「早く動きなよ…」って顔で見られた。

f:id:myukmyuk:20201101200019j:plain

 

お風呂掃除と洗濯を終え、食器棚の大掃除をするとする。

まず食器を出した。白いなぁ。味のあるいいうつわが欲しくなっている…

f:id:myukmyuk:20201101200032j:plain

 

オレンジXで拭き掃除。

f:id:myukmyuk:20201101200037j:plain

 

食器類を戻した。レンジでゆで卵器はほぼ毎日使っている。

f:id:myukmyuk:20201101200045j:plain

 

食器の左。飲み物類や、粉類など。

f:id:myukmyuk:20201101200055j:plain

 

トースターをオレンジXで拭き掃除。

f:id:myukmyuk:20201101200100j:plain

 

2018年製。まだまだ綺麗。

f:id:myukmyuk:20201101200107j:plain

 

オーブンレンジも拭き掃除。

f:id:myukmyuk:20201101200113j:plain

 

2008年製。まだまだ。

f:id:myukmyuk:20201101200121j:plain

 

炊飯器の拭き掃除。といっても普段から掃除してる。2018年製。

f:id:myukmyuk:20201101200126j:plain

 

炊飯器をよけたら、すかさずin

f:id:myukmyuk:20201101200135j:plain

 

「飼い主は、掃除の続きでしょ?」

f:id:myukmyuk:20201101200140j:plain

 

引き出しも中身を出して拭き掃除した。

f:id:myukmyuk:20201101200148j:plain

 

ふりかけ持ちすぎ疑惑。4種類は常備している。

f:id:myukmyuk:20201101200153j:plain

 

常備薬置き場。白いかごはふきん置き場。

f:id:myukmyuk:20201101200202j:plain

 

乾物等。奥にはカップ麺置きがち。

f:id:myukmyuk:20201101200206j:plain

 

和室の電気のかさもマジックリンで洗った。ホコリが積もってた。

f:id:myukmyuk:20201101200214j:plain

ついでにいつもの和室掃除と布団乾燥機がけ。

 

その後、買い物に行ってほっとひと息。

f:id:myukmyuk:20201101200220j:plain

美味しそう!と思ったんだけど甘すぎた。甘い飲み物、例えば缶コーヒーとかシェイクとか苦手なのよね。甘いケーキは大好きなのに。あれ?ココアもいけるな。でもそろそろ学んで、苦手なものは卒業しよう。

 

夕飯は土鍋に豚汁を作った。色々物足りないけど、あるもので。

f:id:myukmyuk:20201101200457j:plain

 

あとはレバーやきんぴらなど。

f:id:myukmyuk:20201101200501j:plain

お疲れさま。