沼津を歩く。

今日は天気もいいのででかけたく、でも紅葉にはまだ早く、行きたいところが思い浮かばなかった。とりあえず運動がてら歩けたらよいと思い、以前歩いた沼津お散歩コースに行くことにした。

seri-o.hatenablog.jp

 

千本浜公園からスタート。今日こそ富士山日和やん!富士山ツアーに行けばよかったかな。何回行ってもいいわけだし。

f:id:myukmyuk:20201031202844j:plain

 

まあよい。今日は歩くのだ。

f:id:myukmyuk:20201031202848j:plain

 

びゅうお。

f:id:myukmyuk:20201031202851j:plain

 

お昼を食べて行ったので、港は通り過ぎただけで何も食べず。

歩き始めてから40分程経過したところで、既に歩くのに飽きてきてしまった。でも海沿いをもりもり歩く。

f:id:myukmyuk:20201031202854j:plain

 

八幡神社の階段を上がると…

f:id:myukmyuk:20201031202907j:plain

 

富士山!今日は本当によく見えるわ。

f:id:myukmyuk:20201031202900j:plain

f:id:myukmyuk:20201031202904j:plain

 

歩いていると結構暑かった。

f:id:myukmyuk:20201031202911j:plain

 

以前来たときには、裸で水遊びしているおじさんがいて近寄れなかった岩にも近づけた。

f:id:myukmyuk:20201031202915j:plain

 

崩落注意とあったので、岩には登らず。向こう側が見える。

f:id:myukmyuk:20201031202920j:plain

 

牛臥山公園のあたりで既に2時間経過しており、帰りたくなった。距離はそんなにないんだけど、私が歩くのが遅いのよ。帰りたくても、更に歩かないと戻れない。

f:id:myukmyuk:20201031202926j:plain

 

やっと、御用邸記念公園に着いた。お疲れさま。

f:id:myukmyuk:20201031202931j:plain

 

帰り道は海沿いを戻らず、街中を歩いて行くことにした。その方が早い。

f:id:myukmyuk:20201031202936j:plain

 

景色はつまらないけども、歩きやすい。あっという間に港大橋に戻ってきた。

f:id:myukmyuk:20201031202940j:plain

 

再び、びゅうお。もう日が落ちかけている。

f:id:myukmyuk:20201031202945j:plain

 

千本浜公園に戻った。狙ったわけではないのに、ちょうど日が沈むところ。

f:id:myukmyuk:20201031202949j:plain

 

腰掛けて見ることにした。周りにも日の入りを見守る人が多数。

f:id:myukmyuk:20201031202954j:plain

 

綺麗。いい色だ。

f:id:myukmyuk:20201031202958j:plain

 

おしまい。

f:id:myukmyuk:20201031203002j:plain