スポンサーリンク

退勤後の楽しみか…

今の業務についてからこれまで、仕事が嫌だと思ったことがあまりなかったのに、最近暇すぎて辛くなってきた。贅沢な話だと思われるだろうけど、暇な時間ができると不調(顔の痺れ等)が気になりだすのでよくない。暇すぎるので仕事を振ってくれと上司にも言っておいたけど、その後も変わらないので真剣に聞いていなかったとみられる。

定時で帰って、退勤後の時間を充実させよう!と思っても、楽しみが思い浮かばない。まず食べることが好きだけど、夜はおなかのためにも食べすぎNGだし、本を読み始めれば途中で止められず寝られなくなったり。しかも読みたくてうきうきするほどではなく、ただ読書している感じ。

ここのところ体調不良改善のため早寝しようと思って22時台に寝ようと思ったら、意外にすぐに22時になるので、家事を済ませ早寝することだけに集中する感じになってしまっている。

今日は帰りに、昔(といっても5年くらい前)立ち寄って勉強していたマクドを横目に見ながら、なんであのときは仕事も忙しかったのに、今と変わらずごはんもお弁当も作っていたのに、あれだけエネルギーがあったんだろう?と不思議になった。

ウォーキングにはまっていたときは、家まで歩いて帰ったこともあった。今やバス亭まででもよれよれになってしまう。いやぁ、ほんとここ数年(というかほぼここ1年)で何があった??って感じだわ。

嘆いても仕方がないので、前向きなことを考えたいのだけどね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク