調子が悪いことを意識しすぎちゃいけない。

f:id:myukmyuk:20200729231257j:plain

1月、3月と実家帰省後、疲れからか熱が出たのだけど、今回は出なかったのでよしよし。…と思ったのだけど、やはり調子悪い。

昨日は残業消化で早退して婦人科通院などしてのんびりして早寝したのに、今日も体調はよくない。とにかく喉が痛い。「喉が痛い痛い」とよく言っているが、今年に入って2回耳鼻咽喉科に行っているし、消化器科でも毎回訴えて、それなりに対策(服薬)しているけどずっと違和感はある。それが、帰省後酷くなってしまった感じ。

胃もおかしいので、食生活が乱れたからかなぁ。だるさもあるし、今週はとにかく早く寝よう。

「喉が痛い」と思ったらそればかり考えて余計に悪くなる…という傾向があるので、なんか気を紛らわしたいのだけど。

例えばこの前の歯科検診後、「右の歯が痛い」と思っていたけど、意識しないようにしていたら(というかほかの不調が気になりだしたら)、今は治まっている。

どうにかならんかな、この体。

おっと。早寝するんやった。