着ていると首が絞まっていくワンピースを処分する。

去年、一昨年とよく着た深緑のワンピースも処分する。

f:id:myukmyuk:20200612090825j:plain

素材が柔らかくて好きで、涼しく、しわにもならず、とてもよかったのだけどひとつだけ難点が。着ていると何故か後ろにひっぱられて首が絞まっていく。

昔からボートネックを着るとずれて片方の肩が出てくるのだけど、これは私が脊柱測湾症なので、姿勢が悪いのが原因だと思われる。今回のクルーネックの首が絞まっていくのも、姿勢が関係しているのかね。

ということで最近は専らVネックばかり選んでいる。中心がずれにくく首も絞まっていかない。

この緑ワンピも、首が絞まる都度、前にひっぱって着ていたけども、そろそろいいわ。本当にこれがVネックだったらなぁ。同じ素材のVネックのネイビーのワンピースを持っているのだけど、そちらは微妙に丈が長いのよね。なかなか、ちょうどこれっ!って服には出会えないものだ。