スポンサーリンク

食べないのが一番の薬

f:id:myukmyuk:20200510131150j:plain

昨日はお昼ごはんを食べ過ぎて、夜まで胃腸の具合が悪く、何も手につかないくらいだった。横になったりネットをぼーっとみたりうつらうつらしたりしていた。

こういう気持ち悪いときって、食べないのが一番よいのに、気持ち悪いのを抑えるために何かを口にしようとしてしまう。なので、頭の中で「食べないのが一番の薬」と何度も繰り返した。

18時過ぎころ「混んでいるピークの時間帯を過ぎたかな?」と、普段あまり行かないスーパーに行ってみれば、ちょうど半額シールの時間だったようで、案外混んでいた。あれ、見てるの楽しいわ。シールを貼る店員さんのまわりでものすごいプレッシャーかけて見守る人々。昨日は私は胃が気持ちが悪かったので、参戦しなかったけども、ほんの少しの時間差で半額になるんだもんな。

 

f:id:myukmyuk:20200510131249j:plain

ところで、買い物途中にお腹が痛くなっちゃって、気が気じゃなかった。お買いものメモを手に持っていたはずなのに、いつの間にかなくなっていた。落としたのかな。夕飯の買い物メモにそぐわない単語を書いた記憶があるので、持ち主が特定できるようなことを書いていないか心配になった。多分大丈夫だと思うけど。

メモはスマホを活用すればよいんだろうけど、どうしても紙に頼ってしまう。ぱっとメモってぱっと見るのに便利。その割になくしたり、チェックもれで買い落としたりする。困ったものだ。

それにしても逆流性食道炎にしても、腸の不調にしても、通院して薬も飲んでいるのに、なかなかよくならない。やっぱり食べ控えるのが一番の薬だよ。

 

今日はバターチキンカレーを作ってみたら美味しかった。

f:id:myukmyuk:20200510230617j:plain

ただし、今胃にきている。

明日からは、久々にまともに一週間働く予定(GW前は残業調整や通院で遅刻・早退だらけだった)なので、食べ過ぎに注意してのりきりたいところ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク