スポンサーリンク

蒸気でホットアイマスクを舐めてたわ

先月右目の下のピクピクが止まらない!と焦って神経内科に駆け込んだことがあった。

seri-o.hatenablog.jp

1ヵ月前か。ていうかこのときからの喉のつっかえ感、まだよくなっていないわ…

話は戻って、目の下のピクピクはその後すぐ治まった。よかった。そのときに、ツイッターにて、めぐりズムの蒸気でホットアイマスクをおすすめいただいたのよね。

f:id:myukmyuk:20200409235934j:plain

蒸気でアイマスクの存在は知っていたけど、私の中で高級品だったので、それまではスルーしていた。でも顔のピクピクは困るので、使ってみたところ、気持ちよくて、その日はすとーんと眠れた。目の疲れがとれる気がする!実際顔のピクピクは治まった。

でもやっぱり高級品…ということで、その後繰り返し使えるあずきのチカラのアイマスクを購入した。実はあずきのチカラは前にも持っていたんだけど、温めすぎて、目の周りが真っ赤になってしまったことがあり、それ以降使わなくなっちゃって処分したので、買いなおしたことになる。

タオルを挟めば熱すぎることもないし、いい感じ。ただし蒸気でアイマスクと違って、耳にひっかけるでもなく乗せるだけになるので、横を向くと当然落ちてしまう。気付いたら頭をあたためてみたり、お腹に乗せてみたり、アイマスクになってない(でも気持ちいい)。

こういう癒しグッズはなかなか侮れないな。蒸気でホットアイマスクはドラッグストアにい行くと、たくさん並んでいて、「こんな高級品(といっても1回分100円くらいだけど)売れるんだろうか」なんて思っていたけども、それだけ価値があることが分かった。こりゃ人気もでるわ。

うまいこと使って、疲れをとりたいところだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク