スポンサーリンク

私はコロナ関連のニュース(特に症状等)を見ないほうがよいかも。

私としたことが、にんじんが冷蔵庫に9本半もあるやん。なんかぼけてるわ。こんなに買いすぎているとは知らなかった。まあにんじんは長持ちするから余裕で食べ切るだろうけど。しばらく買わなくていいので覚えておくように。

 

f:id:myukmyuk:20200331222109j:plain

さて、喉の不調は今に始まったわけではない。今年に入ってから喉喉↓とよく言っている。耳鼻咽喉科にも2回行った。

seri-o.hatenablog.jp

ここにきて、風邪も絡んで余計に調子が悪くなって嫌な感じ。咳は全くでないが、息苦しさがある。でもこれも今に始まったことではない。熱が出なければ大丈夫だろうと、毎日検温してる。職場ではマスク。

手足や顔の痺れについて「身体表現性障害ではないか」って言われたことを考えると、喉に関しても、恐らく重大な病気は隠れていなくて、精神的な不安からきている可能性が高いんじゃないかなと思う。

そう考えて、大丈夫だと自分にいいきかせるんだけど、実際息苦しいし、心臓はドキドキするし、困ったものだ。

特に、新型コロナウィルスに罹患した方の症状のレポート的なのを見ると、自分もそうなるのではないかなどよぎってしまい、さらに思考がだめになる。あまり情報を仕入れすぎるのは今の私にとってよくなさそう。

今日は夕方から飲み物飲んでも食べ物食べても、変な味がするので「味覚障害か?」などと考えそうになるけど、冷静になれ。昼間仕事を抜けて歯医者に行って前歯治療で薬を詰めたので、その味だわ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク