今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は、曲げわっぱ弁当。たまに違うけど。

まずは、牛肉しぐれ煮弁当。帰省時のいただきものの牛肉しぐれ煮、美味しかった。

f:id:myukmyuk:20200327234251j:plain

 

豚肉と大根のスパイシーオイスターソース煮弁当。ちょっとぼろぼろのブロッコリーは実家の。育ちすぎだったけども茹でてからコンソメ炒めにしたら美味しかった。

f:id:myukmyuk:20200327235032j:plain

 

豚肉と大根のスパイシーオイスターソース煮弁当2。前日と違うのは小松菜のお浸しが入っていること。毎日似たような感じになるけど、いいわ。

f:id:myukmyuk:20200327234257j:plain

 

長崎皿うどん弁当。これは温めた方が美味しいのでジップロックで持参。職場でお皿にパリパリの麺をあけて、チンした餡をかけて完成。

f:id:myukmyuk:20200327234324j:plain

焼き芋も何度か頂いた。焼き芋シーズンが終わってしまうのが悲しい。

調子よくない今日この頃でもお弁当を美味しく食べられるうちは大丈夫。