トリキュラーのジェネリック、ラベルフィーユに変えて随分安くなった。

中学生の時からずっと生理不順なので、30歳くらいから低容量ピルを飲んで整えている。去年末の話になるけど、通ってる婦人科でトリキュラーのジェネリックを取り扱うようになったということで、早速そちらにしてもらった。

f:id:myukmyuk:20191212220657j:plain

偽薬が赤い!トマト色。最終週は偽薬って分かっているので、飲むのをやめがちなんだけど、飲んだ方がいいのかな。変わらんよな。ペラペラしたケースも貰っていい色合いだけど使わない。

値段は、トリキュラーがワンシート2,700円、ラベルフィーユがワンシート2,200円。ジェネリックって成分同じよね?まとめ買いする際に、「合わなくても返品できないけども、本当にいいんですか?」と3回くらい念押しされた。念押しされると、それでいいのかちょっと揺らいだけど、怯まずに7ヶ月分購入。1か月経ったけど、特に副作用はない。安い方でいいんじゃないでしょうか。