今週のジップロック弁当

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは、鍋弁当。地味だけど美味しい。鍋キューブの濃厚白湯味。地味だけど破壊力がある(食べると体重増える)。カップ麺のスープみたいな味なので、塩分高くてむくむのかな。

f:id:myukmyuk:20191206224802j:plain

 

イサキときんぴらごぼう弁当。前日頂いたイサキを焼いたのを詰めただけのお弁当。皮がズタボロになってしまった…でも美味しかった。

f:id:myukmyuk:20191206224810j:plain

 

野菜炒め弁当。野菜をもりもり食べたくて。パプリカが入ると色的にも元気出るな。

f:id:myukmyuk:20191206224816j:plain

 

鶏と白菜のクリーム煮ときんぴらごぼう弁当。クリーム煮美味しいわ。

f:id:myukmyuk:20191206224822j:plain

 

野菜カレー炒め弁当。もうカレー炒めが好きすぎて毎週食べたいくらい。砂糖入れていないのに甘い。野菜の甘味なんだろうか。

f:id:myukmyuk:20191206224829j:plain

合間にちょいちょい焼き芋も貰っている。今週はやたらと野菜が食べたくてたくさん食べていたら、いつもよりおなかの調子がいいかも。やっぱり野菜やな。

でも、口角炎で口の端が切れて、ワセリンでは治らない。何かしら栄養不足だと思う。ビタミン補給して、塗り薬でも買ってこようか… 結構口を開けるのがつらい。