山中湖、夕焼けの渚紅葉まつりに行ってきた。

昨日は休んだことだし、今日は天気のよいおでかけ日和。さて、今年のもみじ初めはどこに行こう。近場はまだっぽいので、山中湖に行くことにした。きっともう、色づいていることでしょう。富士山も見えるかね。

山中湖も遠出だと思いきや、結構すんなり着いた。もう走っている最中から、紅葉が綺麗でうきうきしてくる。紅葉まつりの会場より手前の適当なところに駐車した。山中湖周辺は無料駐車場がたくさんある。

適当なところに停めたにもかかわらず、早速、綺麗な黄色!

f:id:myukmyuk:20191110201628j:plain

青空に映えるな。

f:id:myukmyuk:20191110201630j:plain

赤もこのとおり。やっぱり今日はここに来てよかった。

f:id:myukmyuk:20191110201633j:plain

スワンボートがいるね…と思ったら、本物の白鳥までおるやん。

f:id:myukmyuk:20191110201636j:plain

餌をもりもり食べていた。

f:id:myukmyuk:20191110201640j:plain

メイン会場まで離れているところに停めたので、てくてく歩く。

f:id:myukmyuk:20191110201643j:plain

メイン会場といってもライトアップの時間帯以外は、メインもメインじゃないところも同じ。どちらも綺麗。

f:id:myukmyuk:20191110201647j:plain

正直、どこからがメイン会場の写真だか忘れちゃった。

f:id:myukmyuk:20191110201651j:plain

いいよね、観て楽しめれば。

f:id:myukmyuk:20191110201655j:plain

紅葉と湖を撮ったら、若いカップルが写り込んでいた。いいよな。うらやましい。

f:id:myukmyuk:20191110201701j:plain

真っ赤な紅葉シリーズ。

f:id:myukmyuk:20191110201705j:plain

見事だねぇ。

f:id:myukmyuk:20191110201710j:plain

湖の方に出たら、富士山!

f:id:myukmyuk:20191110201713j:plain

冬っぽい枝と富士山。

f:id:myukmyuk:20191110201719j:plain

なんだか久々に雪化粧した富士山全体像を観て、テンションあがったわ。

ピカピカのカラス。カラスとはぜひ友だちになりたいんだけど、すぐ逃げて行っちゃうよね。

f:id:myukmyuk:20191110201723j:plain

ピンとしたすすき。今年はまだすすき林を観に行ってないな。

f:id:myukmyuk:20191110201727j:plain

最後にもう一度、どーんと富士山。

f:id:myukmyuk:20191110201732j:plain

お馬さんがいた。可愛かった。申し込めば乗馬可能らしい。

f:id:myukmyuk:20191110201736j:plain

さて、今季初紅葉を満喫したので、帰りますか。

f:id:myukmyuk:20191110201742j:plain

f:id:myukmyuk:20191110201746j:plain

御殿場でひとやすみ、ケーキを食べてからね。秋だから、ということで和栗のモンブランにした。

f:id:myukmyuk:20191110201753j:plain

食べ始めて気付いたわ。これって去年も食べなかったっけな。

seri-o.hatenablog.jp

食べてたわ。美味しそうなケーキがたくさん並んでいたのに、全く同じものを選ぶとは!モンブランも二種類あったのに。美味しかったので、今度行ったらぜひ別のケーキも食べてみたい。最近お高めケーキ屋さんに行っていたので、ケーキとコーヒーで約800円は安く感じた。

美味しいのにお店がガラガラで不思議だったわ。アウトレットが近いから(行ったことないからどんなお店が入ってるか知らんけど)そちらに集中するのかなぁ。