スポンサーリンク

さよならプロテイン

ムキムキ対策というよりお肌や髪のため、栄養の足しになるかとプロテインを飲んでいたのだけど、今回の在庫がなくなるのを機にやめることにした。そして、今日飲みきった。

飲んでいたのは甘味のついていないプロテイン&グリーンズ。そのままだと美味しくないので、果汁100%ジュースに混ぜて飲んでいた。

f:id:myukmyuk:20191107224458j:plain

ブログ内で検索したところによると、2017年の4月の家計簿に「プロテイン飲み始めた」って書いてあるので、2年半!結構飲んでたなぁ。栄養の足しにはなっていたと思うけども、最近はケチって量も標準の半分にしていた。

何故やめるかというと

1、消化器科の先生にサプリメントでなく食べ物から栄養とるよう言われた。

2、ここのところの体調不良により薬代だけで結構かかるので、サプリメントにまわしていられない。(それなら食材買う。)

3、血液検査で肝臓の数値高めなのを気にして。

ってところだ。

朝のプロテイン習慣がなくなることで、何か変わるかな。肌荒れしだすとか悪影響がないといいけど。

それにしても今年の初めころ(4月半ばまで)は、朝はりきって筋トレとかしていたのが嘘みたい。今やあちこち痛くて、かつ疲れやすくて、筋トレどころじゃなくなってしまったわ。寂しいところだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク