台所の本棚(FAX台)の大掃除をした。

昨日出かける前に、台所本棚(FAX台として売られてたもの)の大掃除をした。

台所には白いものが多いけども、別々に買ったので材質がそれぞれ違う。この棚はざらざらしていて、汚れが落ちにくいのよね。遠目に見たら分かりにくいけど、結構黒ずんでいる。

f:id:myukmyuk:20191104231419j:plain

引き出しの中も一度全部出して拭き掃除。

左上はデジカメ(持ち出し中なので青い袋のみ)と各種充電コードとホコリ取りふきん。

f:id:myukmyuk:20191104231438j:plain

右上は化粧品と塗り薬、時計、車の鍵(持ち出し中)置き場。

f:id:myukmyuk:20191104231447j:plain

左下の上段は冠婚葬祭用パールや母の形見ブローチ等と掃除機の充電コード。

f:id:myukmyuk:20191104231455j:plain

左下の中段は安全ピンや金具と、何故かお線香等が入ってる缶。

f:id:myukmyuk:20191104231500j:plain

左下の下段は、ポケットティッシュ。冬になると使い捨てカイロ置き場にもなる。

f:id:myukmyuk:20191104231507j:plain

右下は書類。ファイリング好き。

f:id:myukmyuk:20191104231522j:plain

「真ん中はあけといてね。」ねここさんがたまに入るからあけとくよ。

f:id:myukmyuk:20191104231600j:plain

時計の横にはハンドミルクを置いている。あまり物は置きたくないけども、ここに置くことによってマメにハンドケアするようになったので、これはよしとする。